2017年03月14日

ゆるキャラ☆

今日は湯浅の「アジ君とサバ君」がスタジオに来てくれたり、リスナーさんからは「恋ダンスを踊るきいちゃんを見た」などのお便りを頂くなど、癒された放送でした♪
調べてみると、全国のゆるキャラの登場するゲームもあるそうで、和歌山からは「かつらぎ町のかきおうじ」や「田辺のたなべぇ」が出ているそうなので、一度遊んでみたいと思います(^^)


<はぴeな暮らしお届けします!>
三浦ちあきさんが暮らしについての話題を紹介!
今日は関西電力 和歌山営業部 リビング営業第一グループ 岡崎准也さん、吉里都史子さんにスマート電化と、それに関するイベントのお話を伺いました!
関西電力170314 %284%29.jpg
●スマート電化フェアinふじと台
・日時:3月18日(土)、19日(日) 10時〜17時
・場所:和大学園前 ふじと台特設会場 
 ウルトラセブンやはぴ太くんも来場、スタンプラリーや抽選会等々もあるそうです!
○スマート電化についての詳細はこちら→https://kepco.jp/smart_denka
 

<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座(紀の川良子さん)
田辺:美姿勢、美魔女について


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:2016年度版TV録画機能付「サンバイザー付7インチナビ」
15時台:サイレントスノア
電話:0120−40−1475


<シロウオまつり>
湯浅町 産業観光課 観光係 河村好輝さんと、有田振興局地域振興部 企画産業課 企画産業振興グループ 鶴田圭吾さん、そして、アジ君とサバ君に来て頂き、お話伺いました!
IMAG0961_BURST002_COVER.jpg

お問い合わせ先:0737−64−1128
イベントの詳細はこちら→http://www.town.yuasa.wakayama.jp/publics/index/127/
IMAG0962_BURST002_COVER.jpg


<リクエスト>
♪夜明けのブレス/チェッカーズ
♪桜坂/福山雅治
♪明日を信じよう/山田太郎
♪逃避行/麻生よう子
♪身も心も/宇崎竜童
♪DESIRE/中森明菜
♪朧月夜〜祈り/中島美嘉
♪ありがとう さようなら/東山明美
♪京都慕情/渚ゆう子
posted by wbs at 18:22| 火曜日

2017年03月07日

そんなとこで家庭教師します?

題名は今日の「つながりまSHOW」の中での、小林睦郎さんのつっこみでした(笑)
田辺支局から「岩見淳三さん&YAYOIさんのハートフルツアー2017」の紹介をしているときに、YAYOIさんの「黄昏ビギン」が流れてきて、その曲の作詞家・作曲家の紹介をする小田川さんに向けて放たれた言葉でした!
淡々とした掛け合いの中でのインパクトのある言葉でしたので、思わず笑ってしました☆
是非タイムフリーでご確認ください(^^)


<紀の川市とっておき情報>
「第30回百合山新四国花まつり」について、百合山の自然と遺跡を生かす会 会長:榎本 喜之さんに電話で出演頂き、お話を伺いました!
午前は合同法要や出店、お昼からは河原の方で獅子舞や太鼓演奏、宮本静さんのコンサートや餅まきなど様々なイベントもあります☆
●開催日時:2017年4月1日(土) 午前10時〜午後3時
 場所  :百合山新四国88ヶ所周辺 および 紀の川竹房橋北詰河原
○お問い合わせ先:百合山の自然と遺跡を生かす会 090−3283−2172


<フレージュショッピング>
商品:美爽煌茶
電話:0120−328−328


<つながりまShow>
新宮:3月12日(日)日清食品presentsラジオカフェの公開生放送について
田辺:宮本静さんご出演、岩見淳三さん&YAYOIさんのライブについて


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:禁煙チャレンジ21
15時台:ワイドFM対応「かんたん選曲ラジオ」+電池2本
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪山のロザリア/スリー・グレイセス
♪哀愁の高山/竜鉄也
♪どうにかなるさ/かまやつひろし
♪お元気ですか/清水由貴子
♪ジュン/高橋真梨子
♪夢千代日記/吉永小百合
♪蒼ぼう/山下達郎
♪春風の誘惑/小泉今日子
♪So long!/AKB48
♪夢を信じて/徳永英明
posted by wbs at 17:48| 火曜日

2017年02月28日

カクテル☆

今日は14時台のコーナー内で、カクテルのお話を伺いました!
つくったカクテルを美味しそうに飲む顔を見たり、美味しいと言ってもらえたり、写真を撮ってSNSに載せてくれるのが嬉しくてたまらない、そしてお店にいる時間が一番幸せという言葉と笑顔がものすごく印象に残りました★
ちなみに話をしていく中で、何十年前に小田川さんがカクテルコンクールの審査員をしたことがあったということも判明しました(^^)


<人間万歳>
バーテンダー歴52年という、スナック「ギリシャ」のカクテルおじさん 西浦 秀夫さん、に出演頂きお話を伺いました!
バーテンダーになるきっかけや修行時代のお話、カクテルの魅力や自身の最高のカクテルについて等々、様々お話を頂きました♪


<つながりまShow>
新宮:和歌山大 学部開放授業について
田辺:白良浜の海開きについて


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:ワイドFM対応「簡単選局ラジオ」
15時台:フェイシーホワイト
電話:0120−40−1475


<青春ポップス>
「ユニスタイル和歌山」の「歌って踊れる 青春ポップス」が、春以降の全国展開に先駆けて、和歌山地区で先行スタートしています。
今日も体験プログラムの様子や、体験プログラムに参加していた方のインタビューを紹介しました!

「歌って踊れる 青春ポップス」は「レッスン」とも「合唱教室」とも違う新しいスタイルで、青春ポップスをより気軽に、みんなで楽しくステップを踏みながら歌おうという内容です。
ただ今無料プログラム実施中です!会場見学なども随時開催されていますので、ぜひ一度お越しください!
5644767518598.jpg
○お問い合わせ先:073−488−1808
https://school.jp.yamaha.com/seishun/
♪また逢う日まで/尾崎紀世彦
♪卒業写真/荒井由美


<リクエスト>
♪大利根無情/三波春夫
♪M/プリンセスプリンセス
♪と・も・子・・・/吉幾三
♪北国の青い空/奥村チヨ
♪針葉樹/野口五郎
♪つぐない/テレサ・テン
♪ハートのエースが出てこない/キャンディーズ
♪酔っぱらっちゃった/内海美幸
♪さくら(独唱)/森山直太朗
posted by wbs at 17:28| 火曜日