2017年06月01日

もう大丈夫です!

歌を忘れたカナリアならぬ、声が出なくなったなーさんは、ほぼ大丈夫なところまで回復しました。ご心配をおかけしました。そんなことからきょうのテーマは「やっちまった!」。ということだからということではないが(どっちやねん)、「やっちまったオーソリティ」のヒポポタミ・クミさんこと(元谷公美)さんを迎えて、お届け。先週の積み残し(テーマ「遠足」、おいしい話「たまご」)も含め、通常運転へ。
1496307810687-001.jpg
ロボットウサギを熱演する花ちゃんD


♪ ドンマイ・ビート/怒髪天
♪ 大丈夫だよ/たむらぱん

<ちょこっとエンタメ>
越前屋俵太さん、スタジオへ。
DSC_0329-001.jpg

4月に発売した著作「想定外を楽しむ方法」(KADOKAWA刊)の出版記念サイン会と秘蔵映像上映会が6月4日、和歌山市の宮脇書店和歌山店で開かれる。午後3時から。
DSC_0331-001.jpg

というPRで来たはずが、なんの話?....という内容で盛り上がる。なーさんとは随分前に一緒にイベントの司会をしたことがある&大学の同学部の先輩で、学内でも、かつて見かけたことがあるらしい。そう、和歌山放送でも昼ワイドのパーソナリティをしていたことがあったりする。

<なーさんぽ>
橋本市その3
IMAG2562-001.jpg

世界遺産に高野参詣道として追加登録された「黒河道(くろこみち)」の幟
IMAG2570-001.jpg

そうだった。はしもとオムレツのスタンプラリー中だった。
IMAG2572-001.jpg

つづきそう。

<かもん!イマモク>
LUNKHEAD
ヴォーカルの小高芳太朗(おだか・よしたろう)さんに、DJ Kay稲毛さんがインタビュー
IMAG3005-001.jpg

大方の予想通り、なーさんは現場に行ったものの声は出ず。稲毛さんに代打を。
♪ エントランス/LUNKHEAD
♪ 体温/LUNKHEAD

<つながりまSHOW!>
田辺・新宮両支局と結んで

<ぐるっと紀州路>
6月9日に紀の川市の粉河ふるさとセンターで開催の「2017ほたるサミットin紀の川」について、紀の川市商工観光課の滝本さんに聞いた。全国6市町の首長が一堂に会し、ほたるや環境について、フォーラムやパネルディスカッションを行う。一般の人も観覧できる。紀の川市ほたる情報はこちら

<イベントインフォメーション>
・6月2日(あす)、新宮市の佐野3号岸壁に豪華客船「飛鳥II」が来港する。
・6月3日(あさって)、高野町で女人堂跡をめぐるトレッキングが開かれる。

<快適生活ラジオショッピング>
・目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」
・エチケットキャンディ「フィトンケア」

<ゴールデン月一劇場>
生でラジオドラマを
「時間ウサギ」作・伊舞なおみ
DSC_0333-001.jpg

元谷公美さんと、花井歩高ディレクターが参加
♪ 満天/ヒポポタミ

<お誕生日でした!>
5月26日〜6月1日生まれの皆さん、オメデトー!
♪ BELIEVE-Freedom G Control Mix-/玉置成実

<来週(6月8日)は...>
カモン!イマモクに、奥華子さん、ちょこっとエンタメは、はなわさん、楽しい介護のコーナーやなーさんぽもあります。メッセージテーマは「時間」。お楽しみに。
posted by wbs at 19:30| 木曜日

2017年05月25日

身体は元気やねん、声が出ないだけ

2日前の朝「あのー、突然声が出なくなりました」とディレクター宛にメッセージを送ってきたなーさん。このあと「医者行きます。明日には治る予定です」と続きます。当然のことながら、そんなに簡単に治るはずはなく、「しゃべらない」が一番の薬と言われながら、きのうの取材、きょうの番組と、余人に代え難く、なーさんにお願いしてしまいました。今さらですが、マジで、ゆっくり養生して、一日も早い本調子、期待しています。そんな訳で、この日の番組は、普段はディレクターのひげちゃんが、アナウンサーとして助っ人参戦するという状況になりました。そして、なーさん宛てに、たくさんのお見舞いメッセージありがとうございました。そんなこんなで、一部予定を変更したりもしました。

この日のメッセージテーマは「遠足」、おいしい話は「たまご」(来週に延期です)、なーさんあのねは絶滅のおそれは回避されたもようです。なーさんぽは1回休んで、ひげちゃんぽになりました。

<遠足選曲>
♪ ほのぼの行こう/奥華子
♪ 丘を越えて/つじあやの
♪ よー、そこの若いの/竹原ピストル
♪ わすれものばんちょう/DREAMS COME TRUE

<レディス・アデランス>
DSC_0258-001.jpg

近鉄百貨店和歌山店で開催中のレディスアデランスおためしフェアについて(〜5月30日)
DSC_0245-001.jpg

アデランスの玉置依里子(たまき・えりこ)さんにまたまたお話しをうかがった。
DSC_0255-001.jpg
お試し中のなーさん

会場限定プレゼントも...。この機会にお試しを

<ひげちゃんぽ>
勢いで言うてしもうたけど「ちゃんぽ」って何や!ひげさんぽ。
仕事で予習・復習および本番で、あちこちに行くひげちゃんが、美浜町〜日高町への穴場スポットを紹介。
煙樹ヶ浜から日の岬パークへ、さらに、日ノ御碕灯台へ。
潮吹き岩(条件が厳しい)。吹くとスゴいがなかなか吹かない。
rw131228_24.jpg

最近移転した紀伊日ノ御碕灯台。これ、夕陽スポットで、絶景。
IMG_20170520_175846_007-001.jpg

駐車場はないので、日の岬パークに車を置いて、先端まで歩いて。

<かもん!イマモク>
吉田山田ロングインタビュー
IMAG2849-001.jpg

♪ 街/吉田山田
♪ RAIN/吉田山田

<つながりまshow!>
新宮支局:那智勝浦町の大衆演劇場・天満座、役者が美しい、うらやましいと引本さん。
田辺支局:「熊野古道 巡礼の旅 よみがえりの聖地へ!」上梓、「熊野古道女子部」発足、それに、味光路の酒菜処 sushihideについて

<ぐるっと紀州路>
5月28日(日)に白浜町の白良浜海水浴場で開催の「砂まつり」について、白浜観光協会の家高亮(いえたか・りょう)さんにうかがいました。この日朝から作業して、与えられた砂・区画で25チームが作り上げる造形美を競う。

<イベントインフォメーション>
・5月27日(土)和歌山市の旧中筋家住宅で「歴史的建造物映像上映会」
・5月28日(日)高野山参詣登山(九度山町役場〜高野山檀上伽藍、町石道20kmを7時間かけて歩く)

<KINCHO ことしも金鳥少年ラジオCM始まる>
宣伝部の小林裕一(こばやし・ひろかず)さんをゲストに。
♪ ちいさな手.mix/ヒポポタミ
1495703675307-001.jpg

去年は、ラジオドラマ「金鳥創業者・上山英一郎物語〜世界初の蚊取り線香は和歌山で生まれた〜」を放送、その時、ドラマに続いて放送されたCM金鳥少年編が、ことしも、1年を経て、1年分成長したCM金鳥少年編として再び始まった。CM出演者はリアル中学生なのだという。
ラジオドラマは、KINCHOのWEBサイトで聞くことができる。こちらからどうぞ。
もちろんラジオCMも。
最近のKINCHO....
・有田市のふるさと納税返礼品に商品が追加される
・ことし3月、「日本における殺虫剤産業の発祥を示す資料」が化学遺産認定
・大日本除虫菊(KINCHO)の上山直英(うえやま・なおひで)社長と和歌山県の仁坂吉伸(にさか・よしのぶ)知事の対談が、6月27日(火)午後3時40分からの「ラジオでお届け!県政最前線」で放送される。

なーさんの友人・Q-chanとして、番組後半のサポート・パーソナリティもお願いしました。
バンドマン、WOEP(おえっぷ)ベーシストだったと。
♪ 燃える男の唄/WOEP

<お誕生日でした>
5月19日から25日までに生まれた皆さんオメデトー
WBS関係では、5月24日に宮脇さなえさん(フリーアナウンサー/「なるほど!納得!暮らしは経済だ」)、柳橋さやかさん(女優/リポーターなど)、先週ですが、5月17日に笠野衣美さん(フリーアナウンサー)がお誕生日でした!オメデトーございます。
♪ ボヘミアン/葛城ユキ

<快適生活ラジオショッピング>
・フェイシーホワイト
・パワーアップ・ムカでんでん

<来週(6月1日)の番組は...>
メッセージテーマは「やっちまった」、おいしい話「たまご」、月一劇場はヒポポタミの公美さんを迎えて、なーさんぽ「橋本パート3」、かもん!のゲストは「LUNKHEAD」と盛り沢山でお送りします。
posted by wbs at 18:03| 木曜日

2017年05月18日

28歳でいいですか

快晴!紀の川の水面がキラキラしている。お出かけ日和だ。ところで、お出かけもそうだし、飲食やレジャーに行くなら誰と行く? 一人で出掛けることもあるのだろうか?メッセージテーマは「おひとりさま」。何でもできちゃう人もあれば、ちょっと一人は...という方もあって。きょうも千客万来の番組に。

♪ HOLIDAYS / 木村カエラ
♪ 日々 / 吉田山田...来週のゲスト

<ちょこっとエンタメ>
元NMB48の岸野里香さんが新バンド「Over The Top」として活動開始。メンバーの坂本夏樹さん(Gt.)が和歌山県出身という。
♪ 僕らの旗 / Over the top

SKOOP ON SOMEBODY 結成20周年。5年半ぶりのニューシングル。
♪ Every Kiss, Every Lies / SKOOP ON SOMEBODY

近鉄百貨店和歌山店・大京都展>
中川智美アナウンサーがリポート
西利・しんぶ・いまがわ・北尾・田なか...、お店はどこも元気。舞妓はんも登場して大盛り上がり。5月23日まで。

<かもん!イマモク>
ライブ前にインタビュー。Salleyの2人。
IMAG2826-001.jpg

♪ 赤い靴 / Salley
♪ スカイライン / Salley

<快適生活ラジオショッピング>
・パワーアップ・ムカでんでん
・目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」

♪ 遠く遠く / 槇原敬之

<つながりまshow!>
新宮支局:引本さんお休みで、久しぶりのカッキン&さとやんのパワフルトーク炸裂
きのう新宮港に寄港した大型クルーズ客船「にっぽん丸」。2時間ほどの停泊時間(下船時間)に伊勢まで行く強者がいたとか。
田辺支局:職場体験として、おとといから3日間、田辺市立衣笠中学2年の女子生徒2人。しっかりしてはる。

<ぐるっと紀州路>
5月20日・21日に海南市で開催の「きのくに海南歩(ほ)っとウォーク」について、海南市教委・生涯学習課の藤坂俊之(ふじさか・としゆき)さんに聞いた。距離の長いコースが人気というウォーキング。全国から3千人を越す参加者があるという。当日受け付けもある。詳しくはこちら


<イベントインフォメーション>
那智勝浦町の宇久井ビジターセンターに事務局がある「宇久井海と森の自然塾」が実施する恒例の光るキノコ「シイノトモシビダケ」観察会始まる。7月下旬までの毎土日の夜に。詳しくはこちら

<かもん!イマモク(2)>
前日にライブがあった奈良から和歌山へJR和歌山線でコトコトと。ご苦労さまでした。
DSC_0232-001.jpg

スタジオへ来てくれたJAPAHARINETの城戸けんじろさん(右)&レッテルまさくんさん
♪ 青春リメンバー / 城戸けんじろ
♪ ソングファイター / 城戸けんじろ
7月30日に新宮市でライブがあるという。

<お誕生日でした>
5月12日から18日にうまれた皆さんオメデトー。
我らがなーさんも15日に「永遠の28歳」を迎えた
♪ ルビーの指環 / 寺尾聰
1981年の大ヒット曲...なーさんはレコードを買ったらしい。レコードかぁ。
なーさんのまわりには5月に誕生日の面々が多く、大お誕生会計画中とか。

<来週(5月25日)は...>
メッセージテーマは「遠足」、おいしい話「たまご」、久々の4時35分までの番組に。ゲストも〜。
posted by wbs at 18:55| 木曜日