2017年03月24日

卒業

和大の卒業式の司会をした智ちゃん
IMGP2568-1.jpg
週明けから放送する恒例の「桜だより」に備えて電話取材中

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、注文住宅の設計施工をされている
デザイエさんをご紹介します!!
IMG_2338-1.jpg
和歌山市本町・フォルテワジマ二階にあります

デザイナーさんが設計したオシャレなショールームに行くと松下仁志店長を中心に
明るいスタッフが出迎えてくれますよ。
IMG_2337-1.jpg
26日にはイベントも開催…詳しくはHPをチェック!!http://www.desie.jp/

*「はぴeな暮らし お届けします」は今回で終了します

<週末おでかけ情報>
○第13回 孫市まつり
〇第18回 沖縄の唄と踊り 心の里帰り

<これ、ええわいて!>
今週は、シンガーソングライターの藪下将人さんにお越しいただきました。
IMGP2569-1.jpg

今週日曜日、和歌山市美園町のT-LABOさんで
「つれもてないと 藪下将人のハッピーマンデースペシャルライブ」が行われます。
ゴージャスなイベントにぜひお越し下さい!

日時:3/26 開演15時〜、料金:2500円(当日)

♪がんばれ故郷

<あいうえお作文>
あいうえお作文「ねこやなぎ」
 次回のお題は「あさねぼう」

<快適生活ラジオショッピング>
ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:引本さんのライン乗っ取られる
田辺:サンディエゴ、巡礼の旅

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
久しぶりにやってきた「バッシーの揚げ物大好き!!」ということで、
紀の川市貴志川町長原の「鳥馨(とりけい)」さんから、
バッシーが、ご主人の野村馨(かおる)さんにお話しを伺いました。
IMG_20170324_3-1.jpg

唐揚げや焼き鳥が売りの鳥馨さん、バッシーも唐揚げをガブリ!
IMG_20170324_2-1.jpg
大きくてジューシー

野村さんは、元国鉄マン・市役所職員で、国鉄時代に料理当番だったことから、
料理が好きとなり、退職後遂にお店を出したそうです。

今日明日「ラジオを聴いた!」の一言で、焼き鳥1本110円を100円にサービス!
IMG_20170324_1-1.jpg

住所:紀の川市貴志川町長原102−5
TEL : 0736-66-8090

<快適生活ラジオショッピング>
サイレントスノア

<ちょっとした話>
・夫婦間でも見られたらマズいものと、その隠し場所について

<今週の餅まき!>
・高野口公園 桜まつり(橋本市高野口町 3/26・日) 

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「枝曾丸さんってこの辺に住んでるらしいと話していた」でした。

今週の問題は「先日の独演会でネタが終わった瞬間、普段しない失敗をしました。
さて、何をしたのでしょうか?」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・落語教室発表会
 (3月25日(土)〜26日(日)@和歌山市民会館 和室)
・ハルカス寄席
 (4月11日(火)@あべのハルカススペース9)


♪miwa/めぐろ川
♪D.W.ニコルズ/春風

+++++++++++++++
IMGP2573-1.jpg
バッシーが本番後に鳥馨さんの唐揚げをもって帰社!
IMGP2572-1.jpg
枝曾丸さんもガブリ
posted by wbs at 18:01| 金曜日

2017年03月17日

東京ドームって

IMGP2528-1.jpg
交通の便がいいんやなぁ〜紀三井寺やったら大変やで

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、エコトップさんの3月4日にオープンしたばかりの
新社屋・ショールームからお送りしました。
IMG_2299-1.jpg
各メーカーの最新キッチン、バス、トイレなどなどが展示されています。

IMG_2295-1.jpg
左から、木下翔太さん・上田勝貴さん・吉川栄一さん

http://www.ecotop.jp/

<週末おでかけ情報>
○ROMANCE MARIKO TERASHITA
○桂枝曾丸のわかやま芸品館 〜其の十六〜
○紀州湯浅のシロウオまつり
○雑賀崎 岬めぐりウォーキング

<これ、ええわいて!>
今週は、4月19日に待望のファーストアルバム「HOME」をリリースする
アロエルートの森田哲平さんと、松本そうすけさんにお越しいただきました。
IMGP2530-1.jpg
ジャケットは朝来駅で!

リリース後は、インストアライブも予定しているとのことです。
ぜひ一度手に取ってお聴きくださいね。

♪手紙

<あいうえお作文>
あいうえお作文「うまいもの」
 次回のお題は「ねこやなぎ」

<快適生活ラジオショッピング>
サイレントスノア

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:三題噺で引本ぐったり&カッキンは月のよう
田辺:睦郎断髪&南方熊楠記念館 新館オープン

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
春が来た〜春が来た〜ぶらくり丁に来た〜♪♪
IMG_20170317_1-1.jpg
ということで、フォルテワジマから70歩のところにあるalmoさんから
店長でありパティシエールの辻さんとお届けしました。

小松菜のシフォンケーキ
20170317_153652-1.jpg
¥180はフワフワしっとり、小松菜の風味がしっかりで美味しいです。

ブロッコリーのジェラート
20170317_153811-1.jpg
このコーナーのために急遽作ってくれた、春の新メニューです。

ケーキ、ジェラート、天然酵母のパンの店 almoさん
IMG_20170317_4-1.jpg
和歌山市匠町32 電話:073-499-4588
https://www.facebook.com/almo.vege/

<快適生活ラジオショッピング>
大粒「貝パールアクセサリー10点セット」

<ちょっとした話>
・癖や仕草で分かる心理や性格について

<今週の餅まき!>
・京奈和自動車道 開通式(岩出市 3/18・土) 

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「初午の餅なげ」でした。

今週の問題は「先日、近所のお店に1人でランチをしに行った時、隣の席に座る
女性2人の会話が聞こえてきて、その内容にびっくりしました。
さて、その2人は、何の話をしていたのでしょうか?」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・わかやま芸品館
 (3月19日(日)@和歌山市民会館市民ホール)


♪The LOVE/君と僕
♪平井堅/ON AIR
♪田端義夫/十九の春

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:33| 金曜日

2017年03月10日

よう噛まなアカン!

IMGP2502-1.jpg
スタジオでフライドチキンを喉に詰まらせた枝曾丸さん

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、和歌山市里39番地のセンチュリーホームさんから、
高田さんと、タケちゃんこと多計さんにお越しいただきました!
IMGP2499-1.jpg
なんと手土産まで持ってきてくれた、優しいタケちゃん

センチュリーホームさんは、新築・リフォーム、そして引き渡し後も
アフターメンテナンスなど、これまでに培ったノウハウで、家づくりのあれこれに
親身になって対応してくれます。
特にこだわっているのがZEH(ゼッチ)基準をクリアした「エコ家ゼロ・スマイル」
というシリーズで、日々の電気代を0円にすることも?!

ZEH基準をクリアするため、7つのポイントにこだわっている
センチュリーホームさん。
明日から本社横のモデルハウスでイベントがあります。
この機会にZEHとは何か、体験なさってみてはいかがでしょうか?

http://www.century-h.jp/

<リポート>
近鉄百貨店和歌山店で開かれている「諸国うまいものめぐり」について、
物産展大好きアナウンサーの智ちゃんがリポートしました。

☆ピザ プティギャルソン ☆利久 ☆英国紅茶専門店 ポッシュ ☆カカオ亭
「諸国うまいものめぐり」は、3月14日まで開催中です!

http://www.d-kintetsu.co.jp/store/wakayama/

<まみたん>
泉州広告の小倉嘉夫さん
IMGP2500-1.jpg
こんがりと日焼けした小倉さん

今日配布開始のまみたん4月号の特集は「春からはじめる習い事」
音楽や学習系、スポーツ系など、体験談などもたっぷり掲載されていて
今後の参考になりそうですよ!
他にも「こども達の夢かなえましょー」では「サーカスの世界を体験」したり、
女性のための「わくわくお仕事応援フェア」など、話題や情報満載です。
プレゼントも要チェック! → http://wakayama.mamitan.net/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「はなみずき」
 次回のお題は「うまいもの」

<快適生活ラジオショッピング>
2016年度版TV録画機能付「サンバイザー付7インチナビ」

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:ゲスト 丸石輝正さん
田辺:御坊の中(ATARU)カフェさん

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
和歌山トヨペット橋本店から、新人の信定(のぶさだ)さんに
バッシーがインタビュー!
IMG_20170310_1-1.jpg
韓流スター並みの男前??

かなり緊張気味でしたが、彩の台 きらく湯で行われる「移動展示会」についてや
新型プリウスPHVの魅力をしっかりお伝え頂きました!

和歌山トヨペット HP
http://www.wakayama-toyopet.jp/

<快適生活ラジオショッピング>
プラチナ台ホワイト系0.1カラット「軽くダイヤネックレス」

<ゲスト>
和歌山市出身のバイオリニスト、寺下真理子さんが登場!
IMGP2503-1.jpg
和歌山音楽愛好会 フォルテの花光さんもいますよ

4歳で祖父母からバイオリンをプレゼントされ、
5歳でバイオリンを始めたという寺下さん。
2月にはキングレコードからメジャー2ndアルバム「ROMANCE」を
リリースし、そのリリース記念として3月18日(土)に和歌山市西高松の
県立図書館 メディア・アート・ホールでリサイタルを行います。

今回のアルバムは、タイトル通り自分が好きな曲や、作者が
恋する気持ちを込めたものを集めているそうで、
寺下さんのバイオリンの音色を堪能できる1枚です。

寺下さんは「普段クラシックを聴かない人にも来てほしい」と
意気込みを語ってくれましたが、そんな寺下さんを見つめる枝曾丸さんの目は
蕩けそうでしたよ。

♪モリコーネ:ニュー・シネマ・パラダイス
♪ファリャ:歌劇「はかなき人生」-第2幕 スペイン舞曲 第1番

<今週の餅まき!>
・お休み

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
三浦ちあきさんが、ネッツトヨタ和歌山 国体道路店から、
フロアスタッフの津村さんと販売副長の矢出さんにお話を伺いました。

ネッツトヨタ和歌山の国体道路店のモットーは、
「明るく元気なお店!」ということで、お2人も明るい!
お店では今週日曜日まで「おすすめ車 大決算セール」を開催中です。
ご成約特典もあるとのことですので、この機会にネッツのお店へ!

ネッツトヨタ和歌山 HP
http://www.netz-w.com/

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「おばちゃんカツラを忘れてしまった」でした。

今週の問題は「今週のある日、笑顔で歩くおばちゃんを見て
”あ、今日やった!行きたかったのに〜と思ったことがありました。
さてどこに行きたかったのでしょうか」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・わかやま芸品館
 (3月19日(日)@和歌山市民会館市民ホール)


♪Mr.Children/名もなき詩
♪藤原さくら/春の歌
♪熊木杏里/春の風

+++++++++++++++
posted by wbs at 17:52| 金曜日