2017年01月27日

新人力士 岸里関?

IMGP2284 (640x360).jpg
南海電車の駅じゃないんですからね〜

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、パナソニックリフォームクラブリファイン和歌山北
有限会社カインドさんにお邪魔して、代表取締役の森本孝幸さんに
オール電化についてお話を伺いました。
IMG_1943.PNG

<週末おでかけ情報>
○本州最南端の火祭り・潮岬望楼の芝焼き
○すいせん祭り
○バレンタイン ショコラ セレクション

<これ、ええわいて!>
海南市の酒造メーカー、中野BCさんから、
通販部観光課の谷津久妃さんにお越しいただきました。
IMGP2285 (640x360).jpg

今週日曜日、恒例の「日本酒BAR」が行われます。
フードのお店も充実していますし、イベントも太鼓や書道など見逃せません。
海南駅からバスも出ていますよ。

http://www.nakano-group.co.jp/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「えのきたけ」
 次回のお題は「えほうまき」

<快適生活ラジオショッピング>
日本製ホワイトダッグ「ダウン85%掛ふとん」

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:三題噺で疲れた&エベレストの高さ
田辺:和高教第4支部「露の新治」さん落語会

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
寒い日が続く昨今、生姜でポカポカ暖まろう!ということで、
和歌山市相坂、貴志川線岡崎前駅から近くの所にある
Cafe mocoさんに、バッシーがお邪魔しました!
IMG_20170127_2 (640x360).jpg

ママの松本和美さんの手作りしょうが料理。
一番人気は創作生姜ランチ¥1.300(ドリンク付き)
IMG_20170127_1 (640x360).jpg
お味噌汁まで、全てのメニューに生姜入り

和歌山県優良県産品「プレミア和歌山」に認定されたのが
松本さん開発の「しょうがチップス」。
大人気でいつも売り切れですが、電話予約も受付しています。
食べてすぐに身体が温かくなってきます!
IMG_20170127_4 (640x360).jpg

お電話予約の方限定
ラジオを聴いたの一言で
スイーツをプレゼントしてくれます。

IMG_20170127_3 (640x480).jpg
cafe moco
和歌山市相坂557-5 貴志川線 岡崎前駅下車徒歩3分
和歌山東高校側に踏み切り渡り、すぐ右手に看板が見えます。
0434976444 お店は17時まで(11〜14時ランチ)

<快適生活ラジオショッピング>
ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本

<ちょっとした話>
・力士の給料、相撲の符牒について

<今週の餅まき!>
・まぐろ祭り(那智勝浦町 1/28・土)

<日清食品です!カレーメシ買うてやキャンペーン>
県内各地のエバグリーンから、店員さんへのインタビューとともに、
日清カレーメシをご紹介します!

今週は和歌山市秋月のエバグリーン宮街道店から、
川口店長にインタビュー。お店からのオススメ情報をご紹介いただきました。

プレゼントもありますよ!
毎月5人の方に「日清カレーメシ」、毎月10人の方に
「日清食品グッズ」を抽選でプレゼントします。
番組宛にどしどしご応募ください!

日清食品HP
 https://www.nissin.com/jp/products/brands/currymeshi/

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「近くに来ましたら、是非遊びに来て下さい」でした。

今週の問題は「餃子の王将でランチをし、ラーメンと餃子を注文したものの
餃子が中々来ないことにしびれをきらした枝曾丸さんが、無意識に
店員さんに言った一言で、店員さんに不思議な顔をされました。
さて、何と言ってしまったのでしょうか」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
1500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・有田のへそ寄席笑っ亭
 (2月25日(土)@有田川交流センターALEC)
・わかやま芸品館
 (3月19日(日)@和歌山市民会館市民ホール)


♪藤島恒夫/月の法善寺横丁
♪ロッキンチェアー/思い出はいらない

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:18| 金曜日

2017年01月20日

ヒヤッと

IMGP2213 (640x360).jpg
するから、便座の暖房は切らないで欲しい〜!

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、エコトップ株式会社ふじと台モデルハウスから!
IMG_1904 (640x480).jpg

お話を伺ったのは、住宅アドバイザーの三目泰久さんです。
IMG_1900 (640x480).jpg
インナーガレージがかっこいい!
そしてオール電化住宅!
各お部屋に光冷暖ラジエターが設置されていて、快適空間。
寒い冬もポカポカです!モデルハウスは販売もしていますっ!

エコトップHP http://www.ecotop.jp/

<週末おでかけ情報>
○高野寺の初弘法
○たま・ニタマ駅長 バレンタインチョコ販売開始
○まりひめキャンペーン

<これ、ええわいて!>
今週は近鉄百貨店和歌山店で24日まで行われている
恒例の「九州うまかもん市」の模様を物産展大好きアナウンサーの
智ちゃんがリポート!

3日目の今日は、
○MARUMOさん ○三栄物産さん ○博多いなほ焼
○竹ノ家さん ○えがお本舗の5店舗をご紹介しました。

http://www.d-kintetsu.co.jp/store/wakayama/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「こうねつひ」
 次回のお題は「えのきたけ」

<快適生活ラジオショッピング>
有名ホテル御用達「ちょっとつぶれ紀州南高梅」

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:新JG&アイスマン
田辺:全国紙を4紙を学校で読む取り組み

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
最近寒い日が続いているということで、バッシーが和歌山市六十谷にある
「ふとんのにしなか」さんから、3代目の西中孝樹さんにお話を伺いました。
IMG_20170120_4 (640x360).jpg
IMG_20170120_3 (360x640).jpg

バッシーも実際に、西中さんおすすめの軽い掛け布団に潜り込み・・・
IMG_20170120_2 (640x360).jpg
一般的な重さの掛け布団と、すご〜く軽い掛け布団を試していました。
一生の3分の1を過ごす布団、この機会にじっくり選んでみましょう!

IMG_20170120_1 (360x640).jpg
ふとんのにしなかさん http://nishinakafuton.com/

<快適生活ラジオショッピング>
目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」

<ちょっとした話>
・1050年代〜80年代の食品のヒット商品について

<今週の餅まき!>
・情報なし!

<日清食品です!カレーメシ買うてやキャンペーン>
県内各地のエバグリーンから、店員さんへのインタビューとともに、
日清カレーメシをご紹介します!

今週は和歌山市西庄のエバグリーン西庄店から、
食品担当の藤田さんにインタビュー。お店からのオススメ情報をご紹介いただきました。

プレゼントもありますよ!
毎月5人の方に「日清カレーメシ」、毎月10人の方に
「日清食品グッズ」を抽選でプレゼントします。
番組宛にどしどしご応募ください!

日清食品HP
 https://www.nissin.com/jp/products/brands/currymeshi/

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「男です」でした。

今週の問題は「先日行われた落語会のアンケートで、高齢の方から回収したアンケートに、
思わず笑ってしまう事が書かれていました。何と書かれていたのでしょうか」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
1000円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・有田のへそ寄席笑っ亭
 (2月25日(土)@有田川交流センターALEC)
・わかやま芸品館
 (3月19日(日)@和歌山市民会館市民ホール)


♪ポルノグラフィティ/レインボー
♪ハイファイセット/冷たい雨
♪チューリップ/サボテンの花
♪河合美智子&生瀬勝久/好きやねん

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:15| 金曜日

2017年01月13日

大河ドラマとか

IMGP2122 (640x360).jpg
役者をやってみたいなぁ

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は三浦ちあきさんが、センチュリーホームの多計さんと、初出演の橋本さんに、
和歌山市加納のモデルハウスの魅力を伺いました。
IMG_1812 (640x480).jpg
多計さんは、4度目の出演ですっかりお馴染み

IMG_1814 (640x480).jpg
コンセプトは…つながりの家。キッチンからLDK、テラス、
ウッドデッキが見渡せ、家族との一体感を持っていただけます(^^)
多計さんが10人いても広々としたリビングなど、素敵なお家ですが、
ローンを組んだ時の月々の支払いは5万円台で買えるとか。
今月28.29日にイベントを開催するので、ホームページをチェックしてくださいね!

センチュリーホーム HP
 http://www.century-h.jp/

<ラジオカーリポート>
明日、グランドオープンするという和歌山初の軽自動車・未使用車専門店、
大谷自動車 和歌山店さんにやってきました
20170113_141857 (640x360).jpg
卒業や進学、就職など、車が欲しくなるシーズンです

大谷自動車さんは、大阪・泉佐野市に本社がある、
軽自動車の未使用車専門店で、和歌山でも折り込みチラシなどで、
すでにご存じだという方も多いかもしれません。
20170113_134214 (640x360).jpg
店長の松山さんとリポーターの峪さん

松山さんのオススメ車を紹介していただきました
20170113_132551 (640x360).jpg

スズキのハスラ−、109万8,000円がチラシ価格で98万8,000円、
それが特別に89万8,000円になります!
明日と明後日は、ご成約者特典としてカタログギフトがありますし、
来店者へのプレゼントとして泉州タオルも用意しているそうですよ。
20170113_141819 (640x360).jpg

大谷自動車 HP
 http://www.otani-j.co.jp/

<まみたん>
泉州広告の小倉嘉夫さんです
IMGP2123 (640x360).jpg
バイクでブイーっと走っている小倉さん

「まみたん」2月号の特集は、「ママの悩みを住まいで解決!」
いろいろな住宅をご紹介しているほか、「こども達の夢かなえまショー」や
イベントなど情報満載。

IMGP2127 (640x360).jpg
イベント会場の住所については・・・次号以降の課題ということで!

http://wakayama.mamitan.net/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「こうのとり」
 次回のお題は「こうねつひ」

<快適生活ラジオショッピング>
合計「3.0ct三大宝石ネックレス」+真珠+ダイヤ

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:宇宙の話
田辺:上富田町朝来でイチゴ狩りが始まります

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今週は、紀の川市貴志川町のシンボル的存在「平池緑地公園」から、
バッシーがお送りしました。というのも、平池緑地公園では、
今日まで貴志川イルミネーションが開催中なんです。
IMG_20170113_1 (640x369).jpg
枝曾丸さんは貴志川の居酒屋「いちじく」さんで呑んだことがあるそうですが

貴志川イルミネーション実行委員会 会長の高田亮平さんは、
御年80歳の大ベテラン。

今夜21時までのイルミネーションイベントは6年前から行っていて、
「自分が育った貴志川の平池を活性化させたい!」と始めました。
地名の「神戸(こうど)」が「こうべ」とも読めることから、
「貴志川町 神戸(こうど)のルミナリエ」として広めたいという野望も・・・
IMG_20170113_2 (640x360).jpg
なぜかバッシーのご近所さんと鴨使いのお兄さんも駆けつけた!?

IMG_20170113_4 (640x360).jpg
点灯式では花火もあるんですよ〜

<快適生活ラジオショッピング>
アパレルレディース福袋2017

<ちょっとした話>
・世界が驚いた、残したい日本の食ランキング

<今週の餅まき!>
・情報なし!

<日清食品です!カレーメシ買うてやキャンペーン>
先週から始まった、ラジオカーリポート。
県内各地のエバグリーンから、店員さんへのインタビューとともに、
日清カレーメシをご紹介します!

今週は和歌山市直川のスーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店から、
主任の大黒さんにインタビュー。お店からのオススメ情報をご紹介いただきました。

プレゼントもありますよ!
毎月5人の方に「日清カレーメシ」、毎月10人の方に
「日清食品グッズ」を抽選でプレゼントします。
番組宛にどしどしご応募ください!

日清食品HP
 https://www.nissin.com/jp/products/brands/currymeshi/

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「お年玉を貰う夢を見た」でした。

今週の問題は「コンビニにタバコを買いに行った時、レジの店員さんに
”お姉さん、○番のタバコ下さい”というと、店員さんが身を乗り出して一言。
さて、何と言ったんでしょうか」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・よりみち亭
 (1月18日(水)@ぶらくり丁喫茶インターラーケン)
・わかやま芸品館
 (3月19日(日)@和歌山市民会館市民ホール)


♪斉藤和義/進めなまけもの

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:11| 金曜日