2017年05月23日

今日は何の日?

今日は「ふみの日」ということで、この日をきっかけに手紙の楽しさや、手紙を受け取るうれしさを知ってもらい、手紙を書くことを普及、啓発させる運動を展開する日だそうです♪
メールやLINEが流行っている中、この番組にはおはがきでお便りを寄せて頂くことが多く、本当にありがたい限りです!!
毎週、本当にありがとうございます!!


<人間万歳>
和歌山南ロータリークラブ 野上 成樹 会長 に出演頂きお話を伺いました!
歯医者さんでもある野上会長、今日は、ロータリークラブについての話や、来月6月には歯の衛生週間があることから、虫歯予防とフッ素について等、様々な話をして頂きました!!


<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座(別れの挨拶)
田辺:梅の出荷について


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:パワーアップ・ムカでんでん
15時台:10年保証「関伝承の和包丁4点セット」+研ぎ器
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪初恋のメロディ/小林麻美
♪You're My Only Shinin' Star/角松敏生
♪SACHIKO/ばんばひろふみ
♪追憶/沢田研二
♪夕陽は赤く/増田俊郎
♪男/久宝留理子
♪手紙/由紀さおり
♪ひこうき雲/荒井由実
posted by wbs at 20:30| 火曜日

2017年05月19日

☆盛りだくさん☆

お酒の香りに、今日いちばんの笑顔になるお2人(^^)
IMAG1057_BURST002_COVER.jpg

++しそまるの全開!金曜日++

<JAグループアワー生中継>
橋本市岸上にある、JA紀北かわかみのファーマーズマーケット「やっちょん広場」より、リニューアル1周年記念イベントについて、店長の木村佳宏さんにお話を伺いました!
リポーターは三浦ちあきさんでした♪
IMG_2858.JPG
↑左から木村さん、かきたん、三浦さん♪
詳しくはこちら→http://www.ja-kihokukawakami.or.jp/yacchon/


<近鉄百貨店 大京都展リポート>
5月17〜23日(水〜火)で開催されている、近鉄百貨店 和歌山店新店開店30周年記念 〜京の味と技が一堂に集う〜『第7回 大京都展』について、中川アナウンサーが紹介してくれました☆
・京料理 下鴨茶寮  ・ゴマの専門店 ふかほり  ・京仏壇 加茂定  ・京のでっちようかん 西谷堂
詳しくはこちら→http://cms.mechao.tv/kintetsu/viewer?id=229413&eid=1a9ea9e1c6a17e9145a5412d9ef06196&sid=23603


<まみたん>
泉州広告の小倉嘉夫さん★
IMAG1053_BURST002_COVER.jpg
最近他の曜日にも出られているとか、、、(^^)

現在配布中のまみたん6月号の特集は「初めての園選び&小学校入学準備」。
入園についての基本情報、そして具体的な園の選び方のアドバイス、年長さんへの小学校入学準備等についても載っています。
また、他にも「こども達の夢かなえましょー」では、サーカスの世界を親子で体験する模様が載っています。
『無料ランチ付き「くもんのせんせい」ってどんなの?無料説明会』といったイベントの紹介等々、話題や情報満載です。
詳しくはこちら → http://wakayama.mamitan.net/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「あ・り・が・と・う」
 次回のお題は「か・き・つ・ば・た」

<快適生活ラジオショッピング>
3枚刃充電式シェーバー


++つながるワイド++


<つながりまSHOW!>
新宮:お相撲の話で盛り上がる(^^)
田辺:映画「ポエトリーエンジェル」の上映について


<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今日は、「箕島漁港」からリポートしてくれました!
1495181225209.jpg
有田市役所 産業振興課の武田一之さんとバッシー♪

1495181231604.jpg
たっちょほねく丼

1495181234576.jpg
なれ鮨

1495181240903.jpg
↑リポート中に続々帰ってきていた漁船の様子です↓ものすごい活気の中です!!
1495181237517.jpg

5月20日(日)に行われる『とれピチ朝市』!
是非遊びに来てください!!

お問い合わせ先:有田市役所 産業振興課 0737−83−1111
詳しくはこちら→https://www.city.arida.lg.jp/sangyou/minosimaasaiti.html


<快適生活ラジオショッピング>
カビ取り革命


<世界一統の蔵開き2017>
明後日、5月21日(日)に開催される、「南方熊楠生誕150年記念 世界一統の蔵開き2017」について、世界一統の山下哲司さんにお越し頂き、お話を伺いました♪

IMAG1054_BURST002_COVER.jpg
山下さんのトーク中にも関わらず、お酒を急かす流れに笑ってしまいました(笑)

日時:5月21日(日)
開催場所:世界一統
お問い合わせ:073−433−1441
詳しくはこちら→http://www.sekaiitto.co.jp/


<今週の餅まき!>
・薗自治連合会 発足50周年記念祝賀祭(御坊市 5/21・日) 
・紀和駅前公園 オープニングフェスティバル(和歌山市 5/20・土)


<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!
前回の正解は「女性が入って来たから」でした

今週の問題は、「まもなく移転する、中華そば斜めの『まる豊さん』。ただ今、各局から取材殺到して大忙しの最中、奥さんが私にニタッと笑いながら新店舗で販売をもくろむ中華そばの後で食べてもらう新メニューを準備しています。さて、それは何でしょう?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。


<枝曾丸さん情報 スーパー>
・第7回駅前なごみ寄席
 (6月3日 (土) @和歌山県JAビル2階 和みホール2階)
・第8回よりみち亭
 (6月28日(水)@ぶらくり丁商店街 喫茶インターラーケン)


♪week/Do As infinity
♪ラッツ&スター/夢で逢えたら
♪ガロ/学生街の喫茶店
♪Sun Set Swish/マイペース

+++++++++++++++

IMAG1059_BURSTSHOT005_1.jpg
放送終了後に局で、なれずしをほおばるバッシー☆
posted by wbs at 18:23| 金曜日

2017年05月18日

28歳でいいですか

快晴!紀の川の水面がキラキラしている。お出かけ日和だ。ところで、お出かけもそうだし、飲食やレジャーに行くなら誰と行く? 一人で出掛けることもあるのだろうか?メッセージテーマは「おひとりさま」。何でもできちゃう人もあれば、ちょっと一人は...という方もあって。きょうも千客万来の番組に。

♪ HOLIDAYS / 木村カエラ
♪ 日々 / 吉田山田...来週のゲスト

<ちょこっとエンタメ>
元NMB48の岸野里香さんが新バンド「Over The Top」として活動開始。メンバーの坂本夏樹さん(Gt.)が和歌山県出身という。
♪ 僕らの旗 / Over the top

SKOOP ON SOMEBODY 結成20周年。5年半ぶりのニューシングル。
♪ Every Kiss, Every Lies / SKOOP ON SOMEBODY

近鉄百貨店和歌山店・大京都展>
中川智美アナウンサーがリポート
西利・しんぶ・いまがわ・北尾・田なか...、お店はどこも元気。舞妓はんも登場して大盛り上がり。5月23日まで。

<かもん!イマモク>
ライブ前にインタビュー。Salleyの2人。
IMAG2826-001.jpg

♪ 赤い靴 / Salley
♪ スカイライン / Salley

<快適生活ラジオショッピング>
・パワーアップ・ムカでんでん
・目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」

♪ 遠く遠く / 槇原敬之

<つながりまshow!>
新宮支局:引本さんお休みで、久しぶりのカッキン&さとやんのパワフルトーク炸裂
きのう新宮港に寄港した大型クルーズ客船「にっぽん丸」。2時間ほどの停泊時間(下船時間)に伊勢まで行く強者がいたとか。
田辺支局:職場体験として、おとといから3日間、田辺市立衣笠中学2年の女子生徒2人。しっかりしてはる。

<ぐるっと紀州路>
5月20日・21日に海南市で開催の「きのくに海南歩(ほ)っとウォーク」について、海南市教委・生涯学習課の藤坂俊之(ふじさか・としゆき)さんに聞いた。距離の長いコースが人気というウォーキング。全国から3千人を越す参加者があるという。当日受け付けもある。詳しくはこちら


<イベントインフォメーション>
那智勝浦町の宇久井ビジターセンターに事務局がある「宇久井海と森の自然塾」が実施する恒例の光るキノコ「シイノトモシビダケ」観察会始まる。7月下旬までの毎土日の夜に。詳しくはこちら

<かもん!イマモク(2)>
前日にライブがあった奈良から和歌山へJR和歌山線でコトコトと。ご苦労さまでした。
DSC_0232-001.jpg

スタジオへ来てくれたJAPAHARINETの城戸けんじろさん(右)&レッテルまさくんさん
♪ 青春リメンバー / 城戸けんじろ
♪ ソングファイター / 城戸けんじろ
7月30日に新宮市でライブがあるという。

<お誕生日でした>
5月12日から18日にうまれた皆さんオメデトー。
我らがなーさんも15日に「永遠の28歳」を迎えた
♪ ルビーの指環 / 寺尾聰
1981年の大ヒット曲...なーさんはレコードを買ったらしい。レコードかぁ。
なーさんのまわりには5月に誕生日の面々が多く、大お誕生会計画中とか。

<来週(5月25日)は...>
メッセージテーマは「遠足」、おいしい話「たまご」、久々の4時35分までの番組に。ゲストも〜。
posted by wbs at 18:55| 木曜日