2017年06月12日

スマップのお好み焼き・・・


++服部直樹の全開!月曜日++



<こなえちのこっちょ>
・ゲストに相互タクシーの原さん
   ポイントカードのお楽しみ抽選会の商品がパワーアップ
   ハイグレードワゴンタクシー入車!

<ぶらくり劇場>

<ローカル服部の週間通信>
・いさぎ、旬なのに姿見えん(6/1 和歌山特報)
・コーヒーどこまでサービス時代(6/1 和歌山特報)
・「中国でも元気でいてね」パンダ帰る6/6 紀伊民報)
・豊作願いカンカンプー(6/6 紀伊民報)
・加藤選手地元から声援(6/9 (紀南新聞)
・「似てルンです!」人気(6/10和歌山新報)

 
<たかしくんのステッカーあげます>
  Yr’s(ユアーズ)の清水さん
  料理教室と主張シェフ

<快適生活ラジオショッピング>
  「眼鏡式ルーペ」

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方、抽選でお1人に番組特製鉛筆 
服部さん使用の4B鉛筆をプレゼントします。
”ここ”いちばんという時お使いください。


++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:結婚式で歌ってほしい曲は?
田辺:高次脳機能障害についての講演会
   6/24(土)13時 ビッグユー   

<快適生活ラジオショッピング>
 NEW UVエミッタ―

<あがらの時代>
  ゲスト:さつきのあきさん             ♪華 hana
   
<連続ラジオ小説>
  エジソンの女房


  
<服部レコード店・今週のほりだしもの>
服部レコードの服部店長が、数ある昭和のヒット曲から、服部店長がこれぞと選んだ掘り出し物を
勝手な見解で解説します。
 今週のほりだしもの:「人間の照明」 ジョー中山
          西城八十の詩から

 宴会部長・直さんの「あなたのコジマンなんて〜ゆの」
     
♪優しい雨 / 小泉今日子
♪蛍/ 福山雅治 / 浜田省吾
♪みずいろの雨 / 八神純子
♪雨だれ / 太田裕美
♪あじさいの唄 / 原ゆう子
♪夢の途中 / 来生たかお

++++++++++++++++++++
posted by wbs at 12:55| 月曜日

2017年06月09日

蚊ぁくすべ

番組冒頭から「蚊ぁくすべ」と「おびかわ」を知ってる、知らないという話が出て、所々で皆さんからメッセージで情報を頂きました(^^)

++しそまるの全開!金曜日++

<週末おでかけ情報>
○第11回あじさいまつり
○公益社団法人 日本リウマチ友の会 第57回全国大会
○第8回HANI-1選手権
○駅で体験AED


<まみたん>
泉州広告の小倉嘉夫さん★
IMAG1094_BURST002_COVER.jpg
小倉さん自身が提案したという企画の紹介もして頂きました(^o^)

今日配布開始のまみたん7月号の特集は、「苦手な運転を克服してマイカー生活を楽しもう♪」
駐車の手順、車線変更の手順、高速道路の合流での手順や、運転が楽しくなるオススメの車を紹介しています!
また、「こども達の夢かなえましょー」では、現役のプロレーサーに教えてもらってサーキットを走ろう、本物のサーキットを本物のカートで走ろうという内容になっています☆
他にも、子どものおけいこについて、ランドセル2018年新モデル、鈴鹿8耐で津田兄弟を応援しようというプレゼント企画等々、話題や情報満載です!
詳しくはこちら → http://wakayama.mamitan.net/


<あいうえお作文>
あいうえお作文「こ・ろ・も・が・え」
 次回のお題は「か・た・つ・む・り」


<快適生活ラジオショッピング>
サイレントスノア


++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:サイエンスのコーナー(理論と技術の進歩)について
田辺:職場体験の中学生がきてくれました


<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
6月10日「時の記念日」を前に、ダイワロイネットホテル1Fギャラリーで行われている「時計のある風景・写真コンテスト」について、リポートしてくれました!
1496996913744.jpg
↑左から橋バッシー、和歌山県時計貴金属眼鏡商業協同組合 専務理事 芝さん、同じく理事長の山田さんです!

1496996905481.jpg
特選の写真↑

1496996910088.jpg
和歌山県時計組合賞の写真↑
 
写真展は6月30日(金)まで!
自分の気に入った写真に投票してもらう「モンティグレ賞」の応募は6月25日までとなっています!!
詳しくはこちら→http://tokeikumiai.com/


<快適生活ラジオショッピング>
目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」


<ちょっとした話>
・手帳について

<今週の餅まき!>
・第1回 龍神村ホタル祭り(田辺市 6/9・金) 


<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!
前回の正解は「お弁当箱」でした。

今週の問題は、「先日、本屋さんで時間を潰していると二人の主婦が「え〜」「わ〜」と声を上げながらペラペラある本をめくっていました。さて、どんな本を手にしていたのでしょうか?」です。

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。


<枝曾丸さん情報 スーパー>
・第8回よりみち亭
 (6月28日(水)@ぶらくり丁商店街 喫茶インターラーケン)


♪一滴の影響/UVERworld
♪ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ
♪二人の銀座/和泉雅子&山内賢
♪あじさい/RAZZ MA TAZZ

+++++++++++++++

IMAG1096_BURSTSHOT002_1.jpg
「蚊ぁすくべ」に対するたくさんのお頼りを頂きましたが、最終的に、綺麗な絵で情報を送ってくれました♪
皆さん、本当にありがとうございました!
posted by wbs at 18:48| 金曜日

2017年06月08日

時間は消える、年齢は消えない、あぁ

時の記念日を前に、メッセージテーマは「時間」で。時間厳守がイイに決まっている。でも、遅れてしまうこともあるんだなぁ。常習になると困りもの。それは分かっているんだけど...。お金では買えない。それもわかっている。時は金なりとも言われ...。はなわさん、奥華子さんへのインタビューなどもお届け。小出恵介さん活動停止のニュースに衝撃が走ったりしつつも、基本は、この日もゆるゆると。

<ちょこっとエンタメ>
父の日を前に「お義父さん」が話題のはなわさんにインタビュー
IMAG3017-001.jpg


♪ お義父さん/はなわ

<なーさんぽ>
橋本Part4(ひとまずfinal)
DSC_0125-001.jpg

こうや花鉄道の紀伊清水駅、近くの藤がきれいとか
1496911654951-001.jpg

看板見るのが好き、でも、これは...何の?
DSC_0128-001.jpg

デザートオムレツからの夕食オムレツ
1496911658390-001.jpg

食べても歩けばまた入る、それが散歩の醍醐味とか言ってる
まだまだはしもとオムレツの旅は続きそう。なーさんぽはどこへ。

♪ 時間よ止まれ/矢沢永吉

<かもん!イマモク>
素敵なジングルをつくってもらった奥華子さん
IMAG2929-001.jpg

新アルバムも完成したそうで。

♪ RAINY DAY/奥華子
♪ 遥か遠くに/奥華子

<ちょこっとエンタメ2>
映画「
舞台あいさつを取材
IMAG3042-001.jpg

河瀬直美監督と主演の永瀬正敏さん

♪ 時間の国のアリス/松田聖子

<つながりまshow!>
新宮支局と田辺支局を結んで

<ぐるっと紀州路>
・6月15日に高野山で繰り広げられる「青葉まつり」について、高野山真言宗 総本山金剛峯寺の安田空源(やすだ・くうげん)さんの教えてもらった。高野山を開いた弘法大師空海の生誕を祝うまつりで、宗祖降誕会、花御堂渡御、散華、大師音頭、もちまきなど。高野山内をねぶたが練り歩く前夜祭も。

<イベントインフォメーション>
・6月10日・11日、和歌山市の和歌山マリーナシティ内で「2017フリースタイル全日本選手権シリーズ第2戦・和歌山カップ
・6月9日、かつらぎ町上志賀にほたる茶屋オープン。6月中の金曜土曜のみ、午後6時〜9時まで。丹生都比売神社や駐車場では、10日に境内ライトアップ、和太鼓演奏、ほたる鑑賞会

♪ 時の過ぎゆくままに/沢田研二

<みんながスマイル!楽しい介護>
いちごの里の小形みちる社長とともにお届け
DSC_0449-001.jpg

要介護などの認定について

<お誕生日でした>
6月2日〜8日に生まれた皆さんオメデトー

♪ HOWEVER/GLAY

<快適生活ラジオショッピング>
・両手が使える「眼鏡式ルーペ」
・エチケットキャンディ「フィトンケア」
・パワーアップ・ムカでんでん

<金鳥少年>
去年のKINCHOラジオドラマでもおなじみ、少年のドキドキの感情が気になる金鳥少年シリーズCMが、第70回広告電通賞のラジオ広告電通賞(シリーズ部門)を受賞した。オメデトーございます。CMは、KINCHOのサイトで聞ける

<来週は...6月15日>
メッセージテーマは「お父ちゃん」、おいしい話「きゅうり」、なーさんぽ、かもん!「THEイナズマ戦隊」などなど、盛りだくさんで。
posted by wbs at 18:09| 木曜日