2017年10月13日

根っからの役者

11日(水)に行われたよりみち亭でのバッシーの話に、根っからの役者だなぁと感じました(笑)

++しそまるの全開!金曜日++


<はぴeな暮らし お届けします>
今週の「はぴeな暮らしお届けします」のコーナーは、丸良木材産業株式会社さんの完成見学会について、中筋さんにお話を伺いました!
IMG_4277.JPG
中筋さんと三浦さん♪

丸良さんで建築されたお客様のお家を実際に見ていただけるイベントで、家づくりのヒントがた〜くさんみつかります!
丸良さんの家は、オール電化が標準仕様です☆
IMG_4284.JPG
イベントでは、みなさんを笑顔でお出迎えします(^^)
今後のイベント情報含め、丸良木材産業株式会社のHPはこちら!!→http://maru-yosi.com/


<ラジオカーリポート@>
女性ドライバー専用タクシーについて、相互タクシー株式会社さんの女性ドライバーの皆さんにお話を伺いました(^^)
リポーターは小坂 都さんでした!
女性乗務員の募集についてや働き方など、様々な話をお聞きしました☆
また、新型車両の導入についてもお伺いしました!
車イスのお客様が、車イスから降りることなく乗車出来るという新型車両についてお伝え頂きました♪
相互タクシー株式会社さんのHPはこちら!!→http://www.w-sogo.co.jp/



<これええわいて>
ジャズヴァイオリニストの牧山純子さん、ジャズヴォーカリストのさつきさんにお越し頂きました☆
IMAG1380_BURST002_COVER.jpg
・不屈のジャズボーカリストさつきさんの活動復帰コンサート
○日時:11月18日(土) 開場:午後5時20分   開演:午後6時
○場所:和歌山県立図書館2階 メディアアート・ホール
○イベントお問い合わせ:080−5519−1678

牧山純子さんのHPはこちら→http://www.junkomakiyama.com/
さつきさんのfacebookはこちら→https://ja-jp.facebook.com/satsuki.jazz/


<ラジオカーリポートA>
10月11日〜10月31日まで発売されている「ハロウィンジャンボ」について、幸運の女神 染岡 優希さんにお話を伺いました!
image1.jpeg
リポーターのShinoさんと、染岡さん☆

image2.jpeg
笑顔でインタビューに応えてくれました♪

image3.jpeg
ハロウィンジャンボのHPはこちら!!→http://www.takarakuji-official.jp/halloween2017/


<あいうえお作文>
あいうえお作文「お・む・ら・い・す」
 次回のお題は「も・の・わ・す・れ」


<快適生活ラジオショッピング>
2017年度版「バックカメラ付7インチナビ」


++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:復帰!三題噺!! そしてサイエンスのコーナー、ラジオフェスティバルについて等々
田辺:特産品について


<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
トヨタカローラ和歌山 シーズ北島店より、お客様大感謝祭についてリポートしてくれました!
IMG_4539.JPG
営業スタッフの池上さんと三浦ちあきさん☆

新車、U-Car特選車特別展示や初代カローラの特別展示、体感コーナーやお子様コーナーなどもあります!
・10月14日(土)午前10時〜午後5時
・10月15日(日)午前10時〜午後4時30分
@和歌山マリーナシティ

お客様大感謝祭のチラシ→http://www.c-wakayama.co.jp/store/images/flier00.jpg
トヨタカローラ和歌山 シーズ北島店についてはこちら→http://www.c-wakayama.co.jp/store/store_06_06.html


<快適生活ラジオショッピング>
薬用「スカルプエッセンスSP」


<今週の餅まき!>
・クエ フェア(日高町 10月14日・土)
・木霊塔建立供養式典(新宮市 10月15日・日) 


<枝曾丸の和菓子 de ほっこり>
季節の和菓子や新商品など、オススメの和菓子を、枝曾丸さんに食べてもらってほっこりしてもらおうというこのコーナー☆
1507885972301.jpg
おなじみ、総本家駿河屋の河合さんにお越し頂きました!!

今日河合さんが持ってきて頂いたのは、「本ノ字饅頭」!
1507885957350.jpg
参勤交替の時にお殿様の携行食として食べられていたと言われているそうです☆

IMAG1381_BURST002_COVER.jpg
そして、本ノ字饅頭を焼く鉄板をお持ち頂きました♪
1507885961608.jpg
お店でも使われているものだそうです!

1507885966105.jpg
おいしく頂きました☆
1507885968826.jpg


引き続き、「駿河屋倶楽部を立ち上げる時、駿河屋倶楽部に参加したら、こんなサービスがあったらいいな、こんなことが出来たらいいなというのを番組宛まで送ってください☆
今日はリスナーさんから、「新商品の試食会」の提案を頂きました!!ありがとうございます!!
他にも、福袋の中に入っていたら・・・といった話で盛り上がりました!
他にも皆さんからのご意見、ご要望、お待ちしております!!!!

総本家駿河屋さんのHPはこちら→http://www.souhonke-surugaya.co.jp/


<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!
前回の正解は「通信簿」でした

今週の問題は、「映らなくなった衛星放送を改善するべく、屋根に上がってパラボラアンテナを雑巾で拭いていると、下から見知らぬ男性が私に向かって一言・・・さて、何といったでしょうか?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに解答をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントしています。


<枝曾丸さん情報 スーパー>
・第6回熊野本宮寄席
 (10月18日(水)@世界遺産 熊野本宮館 北館多目的ホール)
・海南いちばん寄席
 (11月11日(土)@ファーストガーデン)
・芸能生活30周年記念公演 桂枝曾丸のわかやま迎賓館 其の十七
 (2018年2月25日(日)@和歌山市民会館 小ホール)


♪宝物/古内東子
♪すばらしい日々/ユニコーン
♪何度でも/Dreams Come True
♪あのね/バナナフリッターズ
♪だってしょうがないじゃない/和田アキ子

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:37| 金曜日

2017年10月12日

まつりだまつりだ

秋祭りたけなわの和歌山県内。あすから雨がらみの天気が続き、一気に寒くなるという。祭りやイベントが多いこの時期、見物人はともかく、当事者や出演者、スタッフの方々は天気予報を気にしつつ、てるてる坊主頼みだったりするかも。月末にはハロウィンもある。参加する派も見物する派も事故のないように楽しんで!さぁ祭りだ祭りだ!という訳で、メッセージテーマは「秋祭り」。
DSC_1934-001.jpg


♪ 秋まつり、お月さま/坂本冬美
♪ 収穫祭〜はたごんぼの歌〜/Choji
♪ 三都物語/谷村新司
♪ milk tea/福山雅治
♪ 弁慶 よさこい ODOROLAYO!/古家学
♪ まつり/北島三郎

<なーさんぽ>
和歌山市城下町(3)〜南海ハイキングマップ〜和歌山城下町コース〜でめぐる

和歌山城を目前にお腹がすいたなーさんは和歌山市役所14階の「十四階農園」へ
IMAG0223-001.jpg

腹ごなしは岡公園へ。ビタミン博士こと高橋克己さんの碑を訪ね
IMAG0242-001.jpg

移築整備された長屋門も見学
IMAG0249-001.jpg

中で休憩もしっかり
IMAG0245-001.jpg


<ちょこっとエンタメ(1)>
秋祭りは日本だけじゃない!
祭りの各国事情をご紹介

<ちょこっとエンタメ(2)>
お菓子の町から届いたおいしい曲をご紹介
小山ロールで有名なエスコヤマのスイーツとコラボしたCD
スイーツワンダーランド エスコヤマ with フレンズから
♪ Strawberry Letter 23/佐藤竹善
♪ HYPER 90'S CHOCOLATE BOYFRIEND/南波志帆
♪ La Dolce Vita/中塚武

<つながりまshow!>
田辺支局&新宮支局を結んで
☆新宮支局の引本孝之さんが今週から放送に復帰!

<ぐるっと紀州路>
・10月15日(日)に紀美野町の野上八幡宮で開催の例大祭(秋祭り)について、藪洋平(やぶ・ようへい)宮司に教えてもらう。
<イベントインフォメーション>
・10月15日(日)・16日(月)に新宮市の熊野速玉大社で開催の「例大祭」
・10月14日(土)・15日(日)に和歌山市の和歌山城やその周辺で開催の「和歌山城まちなかキャンドルイルミネーション竹燈夜」(両日とも午後6時〜9時)と、その一環で、14日(土)に和歌山市の加太浜グラウンドで開催の「加太サンセットライブ in 竹燈夜」(午後4時〜8時)

紀の国ぶらくり劇場
10月公演は「劇団天華」

<みんながスマイル!楽しい介護>
小形みちる社長がハロウィンプレゼントを持ってスタジオへ。
DSC_1937-001.jpg

いちごの里イベント
・10月18日(水)午後1時半〜「杜若蝶show」
・10月31日(火)ハロウィン仮装パーティ
・11月24日(金)なかよし会慰問
お問い合わせは、073-471-4766へ。
介護や老人ホームなどに関する質問も募集中!

<お誕生日でした!>
10月6日〜12日に生まれた皆さんオメデトー!
♪ 接吻のテーマ/ダンスマン

<快適生活ラジオショッピング>
・サイレントスノア
・両手が使える「眼鏡式ルーペ」

<来週(10月19日)は?>
メッセージテーマは「道の駅」、おいしい話・テーマは「米&ご飯のお供」
かもん!ゲストは、竜馬四重奏の竜馬さんと小林未奈さん。小林さんは生出演。
posted by wbs at 19:56| 木曜日

2017年10月11日

あなたの大好きな、白いご飯に合うおかず!!

+++すみたにの全開!水曜日+++

メッセージテーマは「あなたの大好きな、白いご飯に合うおかず!!」♪
今日もたくさんのメール、ファックス、そして、お葉書をありがとうございました!!
毎週、メッセージをいただいた方の中から抽選で5人の方にステッカーをプレゼントします。
ポスターもできました。よろしければ貼ってください。よろしくお願いします!!

<はぴeな暮らし お届けします>
今日から始まりました、暮らしについての話題をお届けする「はぴeな暮らしお届けします」のコーナー☆
和歌山市金龍寺丁の吹上デンキにお邪魔して中村浩二さんにお話を伺いました。
IMG_4507.JPG
最新のパナソニック製品をはじめ、14日、15日に和歌山ビッグ愛で開催される合同展示会についてご紹介していただきました。
この日は省エネシミュレーションもあるそうです。
詳しくは…
吹上デンキ 073-422-7720まで★
吹上電気は来年創業60周年を迎えるそうです。
IMG_4508.JPG
関西電力のキャラクター:はぴ太くんのお父さん&お母さんの名前も募集中です★

オール電化について詳しくは、はぴeライフコール(通話料無料):0800−0800−500
関西電力さんのHPはこちらhttps://kepco.jp/denka/


「おしゃラン!」
おしゃラン!の情報はこちらにもあります。
9月からお食事券プレゼントが始まりました。
おしゃラン!で紹介しているお店をご利用いただき感想を番組までお送りください。
抽選で毎月末の放送でおひとりに5,000円のお食事券をプレゼントします。
「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても良いですよ。


「お兄ちゃんのジャッジトーク」
今回は、よしひろ君の愛妻“あい”さんに判定をお願いしました。
今日のトークは、「グラサンの話」
そして結果は・・・成功!!
現在21勝4敗1分です♪
facebookで生中継、アーカイブもあります!


「アンハッピーバイバイ」
皆さんの心温まるハッピーな話を紹介しています。
ハートフルな話をお待ちしています。
来週は、「ハッピーカムカム」!
皆さんのちょっと「ハッピー」な話をお送りください。

15時台後半には、10月14日(土)に熊野那智大社で開催される「御創建1700年奉納演奏」等について、
ピアニストで作曲家の松尾泰伸さんにスタジオにお越し頂き、お話伺いました♪
IMG_3002.JPG
○日時:2017年10月14日(土) 祭典10:00〜、奉納演奏13:30〜14:30
○場所:熊野那智大社 境内 長生殿
松尾泰伸さんに加えて尺八の志村禅保さんが出演されます。
詳しきはこちらをご覧ください。
また15日14時から本宮請川の「お滝さん」でも演奏予定です。
IMG_2998.JPG

そして「すみたに兄ちゃん マイホームを建てる!」
毎月第一、第三水曜日の放送です!
マイホーム建築を目指している皆さんの参考になればうれしいです。
IMG_2150.JPG
プレゼント!!
本当に良い家で暮らしていたいと思われている皆様へ
「紀州の木で作る住まいの本」、まみたん別冊「30坪から建てる子育て世代のお家づくり」
建てようネット和歌山と紀州国土建設がコラボしたオリジナルクリアファイルをセットで
毎月10名様にプレゼントします。
ご希望の方は番組までメール(pm@wbs.co.jp)、FAX(073-428-1414)、
ハガキ(640-8577 和歌山放送「全開!水曜日」までご応募ください。

<曲>〜『男性3人組ミュージシャン特集』
♪ララバイ/WANIMA
♪片想いの恋/ベリーグッドマン
♪仮面舞踏会/少年隊
♪南風/レミオロメン
♪小さな恋のうた/MONGOL800
♪島人ぬ宝/BEGIN

お知らせです。
すみたにのLINEスタンプはもうダウンロードしてくれましたか。
IMG_2144.PNG
よろしければダウンロードしてください。

来週もメッセージを、どしどしお寄せくださいね。
来週のテーマは「秋のドライブスポット!!」です。
posted by wbs at 12:55| 水曜日

2017年10月10日

東京五輪

今日10月10日は、1964年に東京オリンピックが開催された日ということで、その話題で盛り上がりました☆
小田川さんは生で、マラソンのアベベ選手を見たり、国立競技場の上空に描かれた五輪の輪を見たとのこと!
そんな中、その五輪のスモークを作った会社に勤めていた親族がいるかもといったお便りも頂きつつ、3年後の東京オリンピックに思いをめぐらせた今日の放送となりました(^^)


<ゲスト@>
マレーシアで育ったという韓国人の国際的ピアニスト、クリス・キムさんにスタジオにお越し頂きました♪
IMAG1373_BURSTSHOT002_2.jpg
昨日の東京でのライブ、そしてこれから行われる和歌山でのライブについて話してくれました!
○日時:2017年10月20日(金) 開場 17:30 開演 18:00
○場所:メディア・アート・ホール(和歌山市西高松一丁目7番38号)

クリス・キムさんのfacebookはこちら→https://ja-jp.facebook.com/PianistKriskim/


<つながりまShow>
新宮:那智勝浦吹奏楽団 定期演奏会について
田辺:パンダくろしおとわかぱんのラッピングバスについて


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:電子タバコスターターセット
15時台:2017年度版「バックカメラ付7インチナビ」
電話:0120−40−1475


<ゲストA>
総務省 和歌山行政監視行政相談センター 行政監視行政相談課長の奥田 育久さんにスタジオにお越し頂きました!
image1.jpeg
「暮らしのなんでも相談所」の開設のお話等をして頂きました!
この相談所では、登記、税金、年金等の暮らしに関する様々な相談について、国、県、市、町の職員や弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士等にワンストップで相談頂けるそうです。

相談は無料、予約は不要になります。
受付時間は午後3時30分までとなります。
○橋本会場: 10月12日(木) @橋本市保健福祉センター 3階 多目的ホール
○和歌山会場: 10月20日(金) @和歌山ビッグ愛 1階 展示ホール
○田辺会場: 10月26日(木) @田辺市民総合センター 4階 交流ホール
○那智勝浦会場:11月1日(水)  @那智勝浦町役場 2階 大会議室

●お問い合わせ先:0570−090110
詳しくはこちら→http://www.soumu.go.jp/kanku/kinki/wakayama.html



<リクエスト>
♪やさしい悪魔/キャンディーズ
♪ヒロイン/back number
♪KISSして/KOH+
♪大阪に雨が降れば/大西ユカリ
♪時間旅行/松田聖子
♪東京五輪音頭/三波春夫
♪2億4千万の瞳/郷ひろみ
posted by wbs at 18:00| 火曜日

2017年10月09日

運動会はお父さん大活躍!

++服部直樹の全開!月曜日++



<オープニング>

<こなえちのこっちょ>
 雑誌SPAから、”そこそこ明るい日本の未来”

<ローカル服部の週間通信>
・民生委員制度100周年(10/1和歌山特報)
・グリッタースマホケース人気(10/1和歌山特報)
・橋杭岩が日本夜景遺産に認定(10/4紀伊民報)
・3000人が地酒で乾杯(10/3和歌山特報)

 
<たかしくんのステッカーあげます>
たかしくんのリポート好評!
ステッカーあげます!のコーナーは、まだまだ行きます!
ご希望の方は、番組までご一報を!

「バードオブパッセージ」  ヒロノさん
  四季の郷公園(和歌山市)前にオープンした雑貨店
  オープンスペースもあります。

<快適生活ラジオショッピング>
   EMSマッスルパッド     電話1(プッシュホン)0120-40-1475

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方、抽選でお1人に番組特製鉛筆 
服部さん使用の4B鉛筆をプレゼントします。
”ここ”いちばんという時お使いください。

毎週投稿していただいた中からノミネートし、月末に月間大賞を選びます。
大賞副賞は服部さんのnew CDプレゼント!!


++つながるワイド++
<つながりまSHOW!>
  新宮支局:「スポーツレストラン」 新宮市の大浜総合体育館 

  田辺支局:ゲストに田辺太蔵さん ♪古道祭り歌
          11/23(木)10周年記念ライブ(紀南文化会館)


<快適生活ラジオショッピング>
         お休み    

<服部レコード店・今週のほりだしもの>
服部レコードの服部店長が、数ある昭和のヒット曲から、服部店長がこれぞと選んだ掘り出し物を
勝手な見解で解説します。
 今週のほりだしもの:「あんたの大阪」キムランヒ

<直さんのコーナー>
  世界体操の金メダル 

<あがらの時代>
 ゲストは、 映画監督のハラミさん
       ものまねタレントの桜井としかずさん
        来年末頃、上映予定の映画


♪燃える秋/ハイファイセット 
♪オレンジの雨/野口五郎
♪恋しさと切なさと心強さと/篠原涼子 
♪やよひちゃんの歌/ダットサントラック
♪ロマンス/岩崎宏美
♪あなたに会えてよかった/小泉今日子
♪愛という名のもとに/浜田省吾
♪魅せられて/ジュディオング


++++++++++++++++++++
posted by wbs at 16:53| 月曜日